野球ど素人がほざく!

野球をやってない人間がプロ野球について好き勝手に言います

このブログのどういったものか・筆者について

 このブログはタイトル通り野球を本格的にやったことない人間プロ野球について時にさも知っているかのように、時に偉そうに、好き勝手言うそんなブログです。

 

 なので、「素人が何を偉そうに?」と思ってしまう方はすぐにブラウザバックしてください。

 

あと、私がここで言うことは「私が正しい!」「こうあるべきだ!」という主張ではありません

 

取り扱う題材に関して私はこういう考えを持っているというだけのものです。なので他人からそれはおかしいと言われようと構いはしませんが、それを聞いたことによって考えはおそらく変わらないし、そういう考えもあるのか、なるほどくらいにしか思いません。だからこれを読んでも、こういう考えがあるんだなくらいに思ってください。

 

 それでは筆者が野球関連でどういう人なのかを説明

 

・西武ファン

・基本プロ野球だけ、アマはほとんど見ない

・自分にとって野球は見るものだ!するものではない!

・野球ネタ好き(例:うーんこの球場は、各種新井さん、米騒動 etc)

・バントは基本不要と思っている

・ピンチ時の外野前進守備を疑問に感じている

プロ野球に関して嫌いなこと

  ・札束ビンタによる助っ人外人の引き抜き(悪いとはいっていない、嫌いなので)

  ・タンパリング疑惑のFA移籍(現状NPBが対処しないため、疑惑が出た時点で✕)

  ・現役時に古巣球団への悪口(引退してからはええやろと思っている)

  ・自分の推し球団が強いことを自分が偉いように錯覚し、他ファンを見下す輩

  ・真のファンとかいう妄言を吐く輩

 

はい、とりあえずこんなもんです。

見たら分かると思いますが筆者はアンチ金満球団です。

なので金満球団とされるファンの方は見ない方がいいです。

 

取り上げてほしい話題などございましたらコメントいただけると喜びます。

 

更新頻度は少ないと思いますがよろしくお願いします。